身体に垂らして予防完了|猫用レボリューションは通販で買おう!フィラリア予防だけじゃない!

猫用レボリューションは通販で買おう!フィラリア予防だけじゃない!

身体に垂らして予防完了

手に薬を持った老人

猫用レボリューションは通常の口から摂取する「経口薬」と呼ばれる種類の薬ではありません。
この薬は「スポットオン」と呼ばれる種類の薬で、この薬は皮膚の上に薬液を垂らすことで徐々に皮膚から薬を浸透させていき、全身に薬効を行き渡らせる薬です。

使用する際、ペットの体に薬液がきちんと接触していないと浸透するまでに時間がかかってしまったり、最悪の場合にはレボリューションを使ったけれども薬液がすべて毛についてしまっていて何の意味も無かった、という事もあります。
その為、使用する際はしっかりと毛を?き分けて地肌を露出させ、その上で使用するようにしましょう。
また、レボリューションは非常に強い薬なので誤ってペットが薬液をなめてしまうと思わぬ事故につながる恐れがあります。
なので、使用する際は肩甲骨の間などのペットが毛づくろをしていても絶対に触れない、舐める事が出来ない場所に薬液を垂らすようにしましょう。
また、このレボリューションは一度の使用でかなり多くの薬液を身体に垂らすことになります。
なので、同一ヵ所に薬液を垂らし続けると使用後に体表を伝って薬液が流れてきてしまう事もあります、なので使用する際は何か所か分けて垂らすようにしましょう。

きちんと使用することが出来れば約1か月間の間フィラリアを予防し、更に使用後1か月間の間ノミやダニが身体に寄生するのを防ぐことができます。
慣れるまでは少々取り扱いが難しいと感じる事もあるかもしれませんが、きちんと使用出来れば非常に効果の強い薬でもあるので、使用しながら徐々に慣れていきましょう。