まずは診察を|猫用レボリューションは通販で買おう!フィラリア予防だけじゃない!

猫用レボリューションは通販で買おう!フィラリア予防だけじゃない!

まずは診察を

薬と水

猫のフィラリア予防が出来て、更にノミダニ対策も同時に行う事が出来る猫用レボリューションですが、この薬はなんと通販で購入することができます。
ですが、購入できるからと言ってすぐに購入してはいけません、まずは一度病院に行き、フィラリア感染の有無を調べてもらうようにしましょう。

フィラリアというのは蚊を媒介にペットの体に寄生する寄生虫なのですが、この寄生虫がペットに寄生してすぐの頃はペットの皮下で血を吸いながら成長していきます。
そしてある程度の大きさになった後は皮下から筋肉の中に潜り込みそこから血管内に侵入、最終的に心臓や肺などの大きな欠陥が存在している場所に移動し、そこに巣食いながら血液中に幼虫を生み、最後はそこで死滅します。
そしてフィラリア予防薬は「ペットの体に侵入した直後のフィラリアが血液を吸った際に駆除を行い、フィラリア発症を防ぐ」というメカニズムでフィラリアを予防します。
その為、使用する際に血管内に既にフィラリアが巣食っていた場合、使用することによって体内でフィラリアの駆除を行い、運が悪ければ死滅したフィラリアが血管を詰まらせてそのままペットの命を奪ってしまう事もあるのです。

なので、レボリューションを購入する前には必ず病院でフィラリアに感染していないかどうかというのを調べてもらい、問題ないと診断を受けてから購入手続きを進めるようにしましょう。
そうする事によって確実にフィラリア予防を行い、ペットの命を救う事が出来ます。